てぃーだブログ › トキシンの“さくさく”イラスト倉庫  › グルメ ›  ›  › 野菜 › スイーツ、ドリンク › レシピ › カンタン! 旬ごはん

2015年03月06日

カンタン! 旬ごはん

カンタン! 旬ごはん

「本当にあったゆかいな話DX」(竹書房)というマンガ雑誌で

2006年から2008年にかけ、2年と少しくらい描いていた連載モノです。


イラストレーターになる前に少しだけ料理の仕事をしていたことや、
自炊好きということもあり、料理テーマのイラストは得意なのです晴れ

割とHで危ない系なネタや芸能スキャンダル系なマンガが満載の雑誌でしたが、
その中でやけにほのぼのとしたページでした(笑)。



カンタン! 旬ごはん

マゲオとくまぷぅという架空のキャラクターを用意してのレシピ紹介ページで、

「カンタン!“旬”ごはん」というタイトルでした。



カンタン! 旬ごはん

毎月、季節のノリに合わせ、

こんな感じで、晩ご飯のおかず、お酒に合うつまみ、スウィーツ、保存食…など、

手軽でカンタンに作れるメニューを紹介させていただきました。

カンタン! 旬ごはん

カンタン! 旬ごはん

カンタン! 旬ごはん



カンタン! 旬ごはん

たまにカラーページになることもありました。

カンタン! 旬ごはん




では、またニコニコ