てぃーだブログ › トキシンの“さくさく”イラスト倉庫  › 旅行、観光 › イラストルポ › 宮崎るるぶ☆高千穂の夜神楽

2015年03月16日

宮崎るるぶ☆高千穂の夜神楽

2008年の作品です。

東国原知事時代ですね〜。

宮崎るるぶ☆高千穂の夜神楽

高千穂の観光夜神楽を取材し、イラストで解説させていただきました。


宮崎るるぶ☆高千穂の夜神楽

見開き2ページの右ページ側です。

宮崎るるぶ☆高千穂の夜神楽

こちらは左ページの部分アップです。

場面ごとに変わる主役の面を大きく描き、登場キャラクターをわかりやすく紹介してみました。

小さな舞台なので演技者たちとは至近距離。
迫力ありましたよ〜。


宮崎はチキン南蛮や飫肥天、冷や汁など、おいしいものもいっぱいです。
冬場の牡蠣も素晴らしいと聞いています。

そして釣りをするにもいいところ(笑)!

また訪れてみたいですね。











Posted by トキシン at 20:18 │旅行、観光イラストルポ