てぃーだブログ › トキシンの“さくさく”イラスト倉庫  › 沖縄テーマ › 旅行、観光 › グルメ ›  › イラストルポ › 沖縄の名物イカをルポ!

2016年08月10日

沖縄の名物イカをルポ!

今日は今年の頭に地元で取材をしたイラストルポを紹介しましょう。

うちからは車で30分ほどのところにある
沖縄県南部の糸満市名物である
『セーイカ(ソデイカ)」をテーマとしたものです。

沖縄の名物イカをルポ!

広報用の小冊子の中に、

沖縄の名物イカをルポ!

見開き2ページで水揚げから下ごしらえの加工、美味しい料理になるまでのようすを描かせていただきました。


沖縄の名物イカをルポ!

取材の時に市場でセーイカと。



沖縄の名物イカをルポ!

アップにするとこんなかんじです。

沖縄の名物イカをルポ!

魚大好きイラストレーターですので、

これからも地元の魚介振興に、
ほんの少しでもお役に立てたらいいなぁ、なんて思います。


魚と言えば、

那覇の牧志公設市場のすぐ前にある
『市場の古本屋ウララ』(←クリック)さんのみでお取り扱いの
地味ぃ〜〜〜なロングセラー(笑)、

沖縄の名物イカをルポ!

「うちなーぐちで覚えよう。沖縄お魚トートバッグ」も、
先日追加分を納品してきましたよ。

こちらも僕のイラストですが、
上のセーイカとはちょっと違ったテイストで、このようなかんじです。

沖縄の名物イカをルポ!

1つ 1500円。
厚手のキャンバストート。
マチつきのしっかりとしたタイプで、本もいっぱい入ります。
360×370×110mmの容量10リットル。

店頭で売り切れ、または通販をご希望の場合は、
以下にお問い合わせ下さい。

tokishin☆mvd.biglobe.ne.jp
(☆を@に変えてご送信下さい)

よろしくお願い申し上げます。